人生はアウトプットだ!楽しかったことを100個書くブログ

隣の芝は青いけど、自分の周りにも楽しいことがあるんじゃない?と楽しかったことを100個書き出してみました。あとメモとか。おいしいごはんやスポーツ、イベントやものづくりについて徒然と

006「コップのフチ子展に行ったこと」

コップのフチ子さん】とは?

コップの飲み口に引っ掛けることのできるフィギュアである。

f:id:bonboon:20141219165652j:plain

ガチャポンから始まったフィギュアだが、今やご当地土産や人気キャラクターや企業とのコラボの域まで進出している爆発的ヒット商品なのである!



006「コップのフチ子展に行ったこと」



そのフチ子さんが名古屋PARCOに大集合!コップのフチ子展が開催されているというので行ってきました。


▼チラシ

f:id:bonboon:20141219161900j:plain
f:id:bonboon:20141219161918j:plain

【写真撮影可というので、ばんばん撮りました!以下載せていきます】

▼入り口
f:id:bonboon:20141219161942j:plain
最初にみっしりと詰まったフチ子さんがお出迎え。
f:id:bonboon:20141219161957j:plain
入り口横にはガチャポンがズラリ。
f:id:bonboon:20141219162125j:plain

▼早速入ると、シャンパンタワー
f:id:bonboon:20141219162336j:plain
に、乗っかったフチ子さんがズラリ!
f:id:bonboon:20141219162402j:plain
f:id:bonboon:20141219162418j:plain 
実にセクシー。
フチ子さんマジナイスバディ

▼原画展示もありました
f:id:bonboon:20141219162454j:plain
ラフ画大好き!フチ子さんのイメージ画、スケッチが沢山…
f:id:bonboon:20141219162548j:plain
f:id:bonboon:20141219162651j:plain
年賀状!こんなものまであるのか!
f:id:bonboon:20141219162714j:plain

▼奥に進むと、今まで発売されたフチ子さんが展示してありました。
f:id:bonboon:20141219163118j:plain
f:id:bonboon:20141219163647j:plain

▼シュールすぎるアンちゃんミンちゃん
f:id:bonboon:20141219162755j:plain
f:id:bonboon:20141219163212j:plain
▼飲み口を全て占領する暴挙
f:id:bonboon:20141219163248j:plain
▼クリスマス!かーわいー!!
f:id:bonboon:20141219163304j:plain
▼温泉バージョン。セクシーですね
f:id:bonboon:20141219163318j:plain
▼コップのフチのアイツ!
f:id:bonboon:20141219163334j:plain

まどマギとのコラボ。
セーラームーンは見当たらなかったなぁ
f:id:bonboon:20141219164128j:plain

さすが乗っかるところは乗っかるのね。
f:id:bonboon:20141219163400j:plain

▼微糖のフチ子さん!魔女の宅急便のキキみたいでかわいいなぁ
f:id:bonboon:20141219163518j:plain

ハローキティとコラボ!
流石キティさんとしか言いようがない
f:id:bonboon:20141219163534j:plain

▼まさかのタワレコとのコラボ。
f:id:bonboon:20141219163544j:plain

▼もうなんでもありなフチ子さん。
f:id:bonboon:20141219163558j:plain


▼フチ子さんができるまで
f:id:bonboon:20141219164231j:plain
こんなに手直しがあったのか!
f:id:bonboon:20141219164305j:plain
f:id:bonboon:20141219164319j:plain
(どこが違うか分からないけど、こんなに綿密に直してるなんて凄いなぁ)


▼売店付近に同企業の他のガチャポンも設置してありました。ちゃっかりしてる〜!この骨とか誰が買うねんと思いつつ凄く気になってました。面白い。
f:id:bonboon:20141219164420j:plain

\…えっ!?/
f:id:bonboon:20141219164500j:plain
カメの骨ってこんななの!?
新しい発見、いつも中腰なのか…
カメさん辛くないのだろうか。

そんな感じのフチ子展でした。
顔はめパネルやフチ子なりきりセットなど、写真撮影ポイントも沢山ありましたよ!女子高生がきゃっきゃ言ってた。

カップルから女子グループ親子連れまで
「きゃ〜〜フチ子さん可愛い〜〜!!」
「フチ子相変わらずのパンチラだね」
「マジやばいフチ子さんヤバい可愛い」
「フチ子さんフチ子さん」
とにかく周囲からのフチ子コール。
人気の高さが伺えました。フチ子凄い…


-------------------おまけ------------------

フチ子さん写真集
f:id:bonboon:20141219171058j:plain

▼1か2が出たあたりで購入
f:id:bonboon:20141219171730j:plain

▼画像加工にハマる
f:id:bonboon:20141219171816j:plain
f:id:bonboon:20141219171833j:plain

セーラームーンコラボにときめく
f:id:bonboon:20141219171910j:plain

▼初回から色違いが出た時の「いやそういうのはいいから」感は何なんだろう
f:id:bonboon:20141219171944j:plain

写真あんまり撮ってなかった。
骨とか亜美ちゃんとかたくさんあった気がするけど…残念!コップのフチじゃない卓上タイプの、ぽっちゃり〜なやカメラ男は別メーカーなのかな?

ミニチュア好きだからフチ子さんはツボでした。ただし置く場所には毎回困っていました。フチ子展面白かったです。

そういえば、ガシャポンなのかガチャポンなのかどっちなんだろう…

〜おわり〜