人生はアウトプットだ!楽しかったことを100個書くブログ

隣の芝は青いけど、自分の周りにも楽しいことがあるんじゃない?と楽しかったことを100個書き出してみました。あとメモとか。おいしいごはんやスポーツ、イベントやものづくりについて徒然と

【名古屋グルメ】手打ちうどん うえだ

手打ちうどん うえだ

 
愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-14
御器所駅近くのうどん屋さんです。
「手打ちってこんなに違うのか…」
と感動した店。めちゃくちゃ美味しい!
 
とり天定食 ¥850
f:id:bonboon:20141221121917j:plain
 
かき揚げみぞれうどん定食 ¥780
f:id:bonboon:20141221122756j:plain
 
▼外観
f:id:bonboon:20141221115358j:plain
開店時間に行ったのに、席の1/3は埋まっていました。開店前に並んでいたらしい。すぐ近くのコインパーキングも満席でした!
 
▼ランチメニュー
f:id:bonboon:20141221121832j:plain
f:id:bonboon:20141221121840j:plain
f:id:bonboon:20141221115411j:plain
席には「麺のゆで時間により、15分〜20分ほどお待ちいただくこともございます。」って書いてありました。
 
▼私はかき揚げみぞれうどん定食を注文
f:id:bonboon:20141221123757j:plain
暖かいおうどんを選択。
つるつるもちもち!
f:id:bonboon:20141221123902j:plain
大根おろしがまた美味しい。普段スープや汁は飲まない派だけど、これは全部飲んでしまった。しあわせ!
f:id:bonboon:20141221123914j:plain
 
▼かき揚げはすごいボリューム!
味ごはんも美味しかった。
f:id:bonboon:20141221124657j:plain
 
▼とり天うどんも注文。
f:id:bonboon:20141221130301j:plain
冷たいおうどんを選択。

つるつるムチムチ!!!!

これはヤバイ、食べ応えがありすぎる。すごく美味しい。弾力が桁違いだ。
 
とり天もジューシーで美味しかった。
昆布も甘くてご飯に良く合う!
 
万人にオススメしたい手打ちうどん
是非冷うどんの弾力と、みぞれ温うどんのつゆを堪能して欲しいと思いました。
 
このクオリティで値段が1000円以下というのも素敵!店員さんの接客も、威圧感が全くなく柔らかかった。
うどんはコシが強いのにね。

▼お店情報はこちらから
〜おわり〜