人生はアウトプットだ!楽しかったことを100個書くブログ

隣の芝は青いけど、自分の周りにも楽しいことがあるんじゃない?と楽しかったことを100個書き出してみました。あとメモとか。おいしいごはんやスポーツ、イベントやものづくりについて徒然と

003「吉祥寺で食べ歩きをしたこと」

今年の夏と秋に、吉祥寺をぶらり散策してきました。自然に囲まれてのんびり。


003「吉祥寺で食べ歩きをしたこと」



▼8月某日。

吉祥寺に行く用事がありました。

折角なので朝一で食べ歩きを開始!


▼さとうのメンチカツ ¥200

f:id:bonboon:20141201083913j:plain
f:id:bonboon:20141202131559j:plain
凄い行列!人気のメンチカツは、熱々ジューシーでお肉たっぷり。コロッケも美味しかったです。あっさりホクホク身がぎっしりで、私はコロッケのほうが好き。



▼甘音のたい焼き ¥155

f:id:bonboon:20141201085114j:plain
f:id:bonboon:20141202131632j:plain
ハーモニカ横丁にある、羽根つきたい焼きのお店。粒あんはあっさり甘さ控えめ、皮はパリパリもちもちで美味しかった。これは歴代たい焼きベスト3に入る美味さ!


▼アーノルドのプレミアムミルクチョコ ¥240
f:id:bonboon:20141201092346j:plain
f:id:bonboon:20141202131512j:plain
本店はフィンランドのドーナツ屋さん。ふわふわパンに柔らかいチョコがかかった感じのドーナツだった。このチョコ感は店頭販売ならではな気がする。


▼ビストロパッサテンポのマドレーヌ (プレーン)¥200(値段忘れた)
f:id:bonboon:20141201093230j:plain
f:id:bonboon:20141202131218j:plain
coppice内のスーパーにて委託販売。
ふわふわしっとりで美味しかった〜今まで食べたマドレーヌの中で一番好きかも!!ボリュームがあるのに甘さが絶妙な加減でついぺろりと食べ切ってしまった。


▼▼▼


▼11月某日
今度は友人とぶらぶら散歩がてら。

▼DONQ(ベーカリー)
f:id:bonboon:20141202073958j:plain
f:id:bonboon:20141202131418j:plain
チェーン店で一人モーニング。


▼スパ吉のミートソーススパゲティ¥930
f:id:bonboon:20141202073741j:plain
f:id:bonboon:20141202131257j:plain
超人気店らしい。くるくる混ぜてチーズをたっぷりかけて戴く…友人のを一口もらった。うむ美味い!


▼ビストロパッサテンポのマドレーヌ(チョコ&プレーン)
f:id:bonboon:20141202074307j:plain
f:id:bonboon:20141202131327j:plain
またまたcoppiceで買ってきて公園で食べ比べた。やはりプレーンの方が美味しい!すごくのどかでゆっくりとした時間が流れていて、一日中こうしてたい気分だった。冬じゃなければなぁ。


▼一圓の肉まん ¥300
f:id:bonboon:20141202075020j:plain
f:id:bonboon:20141202131140j:plain
商店街にて、美味しそうな香りに誘われて購入、はんぶんこ。ジャンボ餃子で有名な店だったのか!レビューを見ると、皮はパリッと肉汁じゅわっと…次はランチを食べに行かねば!


▼coppice内の飲食店にて、カボチャのチーズケーキと、野菜のタルト。
f:id:bonboon:20141202130036j:plain
歩き疲れて一休み。胃は全く休めて無いだろう休憩タイムでした。


▼▼▼


\吉祥寺大満喫!/

見てたのしい、食べて美味しい、食べ歩きって最高!私のオススメは甘音のたい焼きと、ビストロパッサテンポのマドレーヌです。どちらも美味しかった。

あと商店街のなかにかえる専門店がありました。外から中までぎっしりカエル!これも是非一度みて欲しい雑貨屋さんです。
f:id:bonboon:20141202131712j:plain
f:id:bonboon:20141202131747j:plain
見てるだけでカエ充でした。